所得税確定申告書類作成

目次

『超合理的節税術』の最大のメリットは?

『超合理的節税術』特別レポート期間限定無料進呈中

『超合理的節税術』ではどの程度のスキルが必要なのか?

『超合理的節税術』では費用はかかるのか?

『超合理的節税術』は休日にまとめて出来るのか?

『超合理的節税術』には違法性はないのか?

『超合理的節税術』にはデメリットはあるのか?

『超合理的節税術』は類似商材と比べてどちらが良いのか?

『超合理的節税術』ではレター通りの結果が得られるのか?

『超合理的節税術』についての質問受付



パーソナルコンピューターで収録やTVの見るための厳選商品

パソコンを使ったTV環境を構築するのにオススメなアイテムを紹介。パソコンでTVといえば現在最も話題になって居るのがアースソフトの「PT2」。地デジ×2、BS/CSデジタル×2を4番組同時に、コピーフリーで録画できちゃう最強のデジタルTVカードだ。Amazonでの値段はまだちょっと高いが、確実に入手したい人は挑戦してみては?

PT2を利用するときには、デジタル放送の暗号化を解除するためB-CASカードが必須。B-CASカードを認識するのにオススメのカードリーダーが「NTT-ME SCR3310-NTTCom」だ。32ビットWindows用だが、64ビットでの動作報告も有る。またe-Taxでの確定申告にも使えるぞ。

PT2は最強の録画カードだが、PS3やDVDレコーダー、スカパー!/CATVのチューナーといった機器の外部出力を録画することは出来無い。このような機器の出力をD端子を使って高画質で録画出来るのが「MonsterX-i」だ。値段も2万円以下でオススメ。

PS3等のHDMI出力を高画質で録画したい人にオススメなのが「Intensity Pro」。HDMIのデジタル入力と、コンポーネント等のアナログ入力を装備。HDMI側は「Game Switch」を併用することで、PS3、スカパー!HD等のHDCPによるプロテクトがかけられた機器の映像でも録画可能。またD端子−コンポーネント変換ケーブルを使えば、D端子機器の録画も出来る。これ1枚あればほとんどの機器のHD画質による出力を録画出来るスグレものだ。

「Game Switch PS3-S201A」は、PS3等のHDCPを解除出来る装置。通常のAV機器のHDMI出力には「HDCP」と言うプロテクトがかけられており、Intenisty Proや通常の液晶ディスプレイ等に入力すると、「表示出来ません」といったエラーメッセージが出てしまう。Game Switchを経由して接続すれば、HDCPを解除出来るので、Intensity Proでの録画等がおこなえるように成る。

「LT-H90DTV」は、LAN経由でPCの共有フォルダ内の動画・音楽等を、テレビに映し出すことの出来るネットワークメディアプレーヤー。地上/BS/CSデジタル対応のチューナーも内蔵して居るので、地デジに対応してい無いアナログTVを使っていても、デジタルTV放送を見られるように成るぞ。

「パソコンのディスプレイで地デジを見たい」と言う人にオススメなのが、アイ・オーの地デジチューナー内蔵液晶ディスプレイ「LCD-DTV222XBR」。液晶TVとしてもPC用ディスプレイとしても使えて便利。値段も3万円以下に下がって来ており、フルHD対応の液晶TVとしては何気に最安。

PCのディスプレイで地デジだけでなくBS/CSも見たいと言う人には、三菱電機の「MDT221WTF」がオススメ。地上/BS/CSデジタルチューナーを内蔵しており、フルHDにも対応。D端子やHDMI端子も装備して居る。「ダウンロードが終わる迄ちょっとTVを見たい」とか「ゲームをしたい」といった場合にも便利だ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。